とりあえずつくろうぜ

スマホ(Android)ゲームを作って行こうと思うブログです。
進捗とかスタッフ募集とかそういうのメインです。
Twitter : @TemporaryGroup
email : temporary.create.group@gmail.com

カテゴリ:全体 > 欲しい

簡単にワイワイとチャットできるMMOありませんか?
出来たらちょっとは遊べる感じが良いかな?
ゲームにはまってしまうと本末転倒ですが、気分が乗ってない時とかに暇つぶししてたら誰か入って来て話が始まるとか、そう言うぬるい感じで使えるのが良いです。

今週、自分があまり動けなくて申し訳ないです。
色々言い訳はあるのですが、まぁ言い訳しなくても、そう言うぬるさでも続けて行けば、必ず完成します!

つぶれて行くのは大体がメンバーの温度差とかになると思うのですが、温度は低く行きましょう。
熱い頭で考えても、独りよがりや周りに目がいかなくなるので。 

MMOですが、コメントでもツイッターでもいいのでよろしくお願いします~!

ネット上をとにかく探して下のような情報を探して、内容を吟味してまとめてくれる、マーケットリサーチ担当者
で、色んなものを取り入れたり捨てたりして現実的な路線を示せるディレクタ
ディレクタはさらにこのブログも含めて広報もしてもらえるとうれしいな~
個人製作ゲームはなぜ売れないのか
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1402340066/301
 
301 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2014/07/23(水) 00:18:45.26 ID:/WJ9/e8j
【アプリ開発】今月のアプリの広告収益200万いったあああ【iPhone/Android】
完全個人制作で20万DL突破の育成ゲーム 「まりもダンジョン」が高評価の理由
個人で年1億円の収入も スマホアプリ広告で大もうけできる?
ベトナム発の個人開発アプリが世界中で大ヒット!
儲かる?儲からない?アプリの広告収入まとめ
次の記事は母数とかが明らかでないので具体的な数値としては判らないが指標として役に立つかと。
「スマホアプリ開発で大金を稼ぐのは全体のたった2%」など、アプリビジネスに関する恐るべき実態を明かすレポート「Developer Economics Q3 2014」が公開

こういうものを全部読まないといけないけど、制作者としてはその時間があるなら少しでも進めたい。
でも読んでないと自己満足なものしか作れない。つまり制作自体が無駄になる。
”あわよくば”と”運が良ければ”の間には越えられない壁がある。

運に頼る部分が大きくなればなるほど目標はぶれて行き、各々がバラバラの考えになり、結果完成したとしてもまとまりが無い、ただ単に”作っただけ”になってしまう。
それでもマシな方でほとんどの場合はあっという間に霧散して終わってしまう。 

Unityは少しずつ進めてるけど、時間が足りない(言い訳)ので書くことが無い。
ま~締め切りも無いし、構わんと言えば構わないんだけど、人集めのためにはもう少し進めたいな。 

で、今切実に欲しい人
●書記(議事録取れる人)
●企画書書く人(フォーマットが無いので判り易くまとめられる人)
●絵を描く人(上手い下手は問わないけど仕様通りのデータ作れる人。」サイズとかフォーマットとか)
●雑談相手(出来るだけ前向きに考えられる人)

後は会議と言うか雑談とか含めて話し合いの出来る無料MMOって何かお勧めあったら教えて下さい。
出来るだけ軽くて、簡単にグループ作れるやつが良いです。
 チュートリアルも短い方がいいです。

最初に決めた通り、当然匿名で構いませんので、よろしくお願いいたします。 

↑このページのトップヘ